注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

娘の大学入試なんですが、第一志望の大学がc判定あと9点でB判定でした。 第2志望はA判定です。 行きたい大学はC判定、落ちたら行きたくない地元国公立大(後期

No.5 24/01/18 15:13
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

最終的に娘さんが決めたんなら、それでいいと思います。あくまで主さんの意見はアドバイスの一つでしかないんですから。
第二志望を行きたくない大学だと思われてる方もいますが、そうじゃなくて第一志望を前期で受けてダメだったら、後期は第二志望の大学ではなく、行きたいと思ってない国公立になるってことですよね?
第一志望変えずに、後期は第二志望にする、
第一変えずに後期は行きたくない国公立にする、
第一を第二志望に変える、第二は行きたくない国公立
どちらも志望通りでダメだったら浪人、
滑り止め受けてたら私立、
などなど選択肢は沢山あると思います(私立、浪人❌かもしれませんが)
なんにしても娘さんが最終的に答えを出したなら、それで良しだと思います。
どんな結果になっても思ってなかった大学に行くことになっても、学びたい道さえブレてなければ大丈夫だと思います。
E判定でも合格する子もいれば、A判定でも不合格になる子もいます。それだけは誰にもわからない。でもどんな結果になろうとも、あの時こっちを選んでたら‥って思っても、それが思うような結果に繋がっていたかは分かりません。主さんは最終的に自分で決めた娘さんの気持ちに寄り添い応援するだけだと思います。あと少し大変ですが頑張って下さい。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧