注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

年取って良いことあるんですか?極端な話、ジジババが一億稼いでも、意味がないと思うのです。 何でも吸収出来る年齢のうちに学べなきゃゴミ 昔の同級生が言って

No.5 24/01/18 17:51
匿名さん5
あ+あ-

生きていても老化します。

お金があれば、贅沢な老後、余生を過ごせる。
子供や孫に遺してもよし、寄付しても国庫に返納しても後世の役に立つ。
ゆったり贅沢旅でもして、高額な施設に入って良いサービスも受けられる。
お金のない高齢者なんて大変ですよ、老後の楽しみの幅も狭まるし、施設不足で行き場もなく孤独死しそう。

学びに関しては、そりゃ若いうちじゃないと老眼にもなるし、記憶力も吸収力も下がる。
学んだことを生かして、稼ぎの良い中高年になれてたら老後の心配は減る。

若いうちに学ばなかったとしても、老人になる前なら巻き返せることもあるし、備えてる老人は楽しいこと沢山あります。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧