注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

年取って良いことあるんですか?極端な話、ジジババが一億稼いでも、意味がないと思う…

回答7 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 18:12(更新日時)

年取って良いことあるんですか?極端な話、ジジババが一億稼いでも、意味がないと思うのです。

何でも吸収出来る年齢のうちに学べなきゃゴミ
昔の同級生が言っていたことです。
正しいのでしょうか、死ぬしか老化は止められないのか

タグ

No.3963474 24/01/18 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 17:31
匿名さん1 

どう思うかは個人の自由でしょ

でも、私はジジババになっても欲が無くならないと思うから稼ぎたい

No.2 24/01/18 17:35
匿名さん2 

意味なくはないだろ。
子供に遺したって良いし、自分で使ったっていい。

むしろ老人になって金が無くなったら、悲惨な結果しかない。

No.3 24/01/18 17:37
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

何の理屈も書いてないので
理屈抜きに否定しておけばいいという程度のことだと思いますよ

No.4 24/01/18 17:38
匿名さん4 

まず、別に年取った方が良いから年取ってる訳ではないよね?
そこは生物の性質だからね。

じじばばが一億稼ぐ意味ならあるさ。
子供や孫もそのお金使えるからね。

学べなきゃゴミってなんだろうね?
おじいちゃんの時代にその立場で生きてたわけでもないのに、何を見て何を学んでどんな思いで生きてきたかも知らないのに、何を知らないとゴミなんて言えるんだろうね?

若い内にに学んだ方が楽なのは間違いないよ。学習能力が抜群に高いからね。
だから『将来の夢』が確定してる子供は強いのさ。特化型にカスタマイズ出来るから。

将来何になるのかよくわからないからみんなとりあえず何にでもなれるように平均値を上げるのよ。それが普通科高校だね。

まぁ普通に生きてりゃジジババになっても楽しいよ。

No.5 24/01/18 17:51
匿名さん5 

生きていても老化します。

お金があれば、贅沢な老後、余生を過ごせる。
子供や孫に遺してもよし、寄付しても国庫に返納しても後世の役に立つ。
ゆったり贅沢旅でもして、高額な施設に入って良いサービスも受けられる。
お金のない高齢者なんて大変ですよ、老後の楽しみの幅も狭まるし、施設不足で行き場もなく孤独死しそう。

学びに関しては、そりゃ若いうちじゃないと老眼にもなるし、記憶力も吸収力も下がる。
学んだことを生かして、稼ぎの良い中高年になれてたら老後の心配は減る。

若いうちに学ばなかったとしても、老人になる前なら巻き返せることもあるし、備えてる老人は楽しいこと沢山あります。

No.6 24/01/18 17:54
匿名さん6 

ジジババが一億稼いだら、旅行ざんまい。きれいな景色見て、おいしい物食べて、孫と一緒にいろんなことができる。勉強しなくていいし、しゃかりき働かなくていいし、育児もしなくていい。若い頃みたいにバカみたいな悩みも無くなって、悠々自適に暮らせる。年取ったら良いことしかないでしょう。

No.7 24/01/18 18:12
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

長く生きれば、いろいろな経験値がつき、精神的に成熟できると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧