注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

小学生の子供がいます 家でのルールがいろいろあって、学校から帰ってきたら、 まず手を洗う。脱いだものは洗濯カゴに入れる。 おやつは用意した分だけ。寝そべっ

No.6 24/01/18 18:21
匿名さん6
あ+あ-

うちも同じ感じでルールを決めています。

小学生だと、見える化してあげると良いですよ。
うちは①〜⑧くらいまで、一覧表作って見えるところに貼っています。
①手を洗う
②服を着替える
③洗濯物(体操服とか)、洗い物(水筒とか)を出す。
…みたいに。

あと、どうしてもダラダラしがちなのは、大人も子供も同じ。
そんなときには、タイマーが有効だったりします。
「ソニック トキ・サポ 時っ感タイマー」
はアナログタイプで、残り時間が可視化されてるので、子供にはぴったりですよ。

タイマー勉強法で調べてみてください。
うちは勉強や宿題も、ダラダラしがちなときはタイマーを使用しています。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧