注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

非正規で手取り10万。実家暮らしだからなんとか生活出来てるけど1人になったら生きて行く自信ない。力仕事は体が耐えられずに続かないし、コミュ力もないからサービス業

No.2 24/01/19 07:09
匿名さん2
あ+あ-

私、コミュ症だけど、介護職してますよ。
非正規の訪問介護なので、手取りはばらつきがあり、主さんと変わらないくらいの月もあります。
コミュ症だから、施設は苦手。訪問介護のほうが自分には合ってると思ってます。
私は、質素な生活に慣れてるので、仕事あるだけ有難いという考えで、なんとか少なくても生活出来てます。
介護職は、人間関係良くない所もあるから、そこで、神経すり減らしてお金のために我慢するより、収入減っても、転職するほうがいいと思ってます。
私は、少し働くと利用者さんに情が湧いてくるので、すぐには辞めず利用者さんが、ストッパーになってくれたりします。
介護の離職理由が、利用者さんからの暴言とか、ご家族とかの人間関係とかって、よく聞くかもしれないですが、本音は職員同士の人間関係が大半ですよ。あと、会社経営がブラックだった、とか。
収入増えても、ケアマネとか目指そうとは思わない。現場で、利用者さんに関わっていたいのと、自分みたいなのが、ケアマネなんてとんでもない、と思うからです。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧