注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

非正規で手取り10万。実家暮らしだからなんとか生活出来てるけど1人になったら生き…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 07:21(更新日時)

非正規で手取り10万。実家暮らしだからなんとか生活出来てるけど1人になったら生きて行く自信ない。力仕事は体が耐えられずに続かないし、コミュ力もないからサービス業や介護職も雲の上の存在。
何より頭が悪くて言われたこともすぐ抜けてしまう。メモ取ることも抜けるってよっぽどですよね。
将来が不安でしょうがない。

タグ

No.3963909 24/01/19 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 06:34
匿名さん1 

介護職は少しくらい仕事でミスがあったりコミュニケーション苦手でも簡単には解雇されないし、どれほど苦手でも3年4年と続ければ色々と慣れてきますよ。
利用者さんへの態度もスタッフへの態度も悪い上に無断欠勤を繰り返した奴がなかなか解雇されなかったから…😣
真面目な姿勢で続ければ絶対大丈夫ですよ。
手取りも大抵は20万前後あって、それほど悪くないです。

No.2 24/01/19 07:09
匿名さん2 

私、コミュ症だけど、介護職してますよ。
非正規の訪問介護なので、手取りはばらつきがあり、主さんと変わらないくらいの月もあります。
コミュ症だから、施設は苦手。訪問介護のほうが自分には合ってると思ってます。
私は、質素な生活に慣れてるので、仕事あるだけ有難いという考えで、なんとか少なくても生活出来てます。
介護職は、人間関係良くない所もあるから、そこで、神経すり減らしてお金のために我慢するより、収入減っても、転職するほうがいいと思ってます。
私は、少し働くと利用者さんに情が湧いてくるので、すぐには辞めず利用者さんが、ストッパーになってくれたりします。
介護の離職理由が、利用者さんからの暴言とか、ご家族とかの人間関係とかって、よく聞くかもしれないですが、本音は職員同士の人間関係が大半ですよ。あと、会社経営がブラックだった、とか。
収入増えても、ケアマネとか目指そうとは思わない。現場で、利用者さんに関わっていたいのと、自分みたいなのが、ケアマネなんてとんでもない、と思うからです。

No.3 24/01/19 07:21
匿名さん3 

介護職は、体力いるし、仕事でミスがあったりコミュニケーション苦手だと、真面目な人ほど精神的に追い込まれ、周りのスタッフと上手く行かず、続かない場合が多いですよ。

それに、地域さもあるけど、介護技術なく夜勤ありの施設を避けて、デイサービスだけの施設だ手取り13~15万以下とかも多いです。

コミニュケーション苦手なら、夜勤専門の製造業とか警備員とか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧