注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

注文住宅か建売かどちらがいいと思いますか? 建売は早く建てるため、人件費も安いし素材も安いものを使っててよくないと聞いたんですが本当ですか? 便利なところに

No.4 24/01/19 16:15
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

建売に住んでいます。
有名ハウスメーカーの建売で、無難な作りになっていますが、収納などが少なめだと思いました。
お金を出せば収納場所を増やすリフォームができると言われて屋根裏に収納場所を作りました。

実家が注文住宅だったので比較してしまいますが、窓の辺りがちゃちな感じで価格をこのあたりで下げたのかな、という感想を持ったことがあります。

ただ、これと言って大きな不具合や不満はありません。

ただ注文住宅の実家の方は、これは業者と施工者が悪いんじゃないかという部分もあったので、一概に注文住宅がいいとも言えません。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧