注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

こんな相談をして批判を受けるのは承知で書き込みします。 私は結婚して4年目の夫がいます。 年齢は私が31歳、夫は39歳です。 3年近くセックスレスです。

No.22 24/01/19 17:28
アドバイザーさん22
あ+あ-

セックスレスは状況により法的な離婚請求ができる原因になる。

夫婦がセックスレスになっていると片方または双方が離婚を望む場合がある。性格の不一致の一部である。民法において「夫婦は性交渉しなければならない」と書かれてはいないが、性交渉は夫婦の重要な結合要素である。

実際には様々な理由で性交渉がない夫婦もいる。夫婦双方が性交渉に対する欲求がない場合や高齢になって自然に性交渉がなくなった場合は無問題。

問題になるのは夫婦のどちらかが性交渉を望むけれども相手がそれを受け入れないケース。このような場合、性交渉を求める側は相手に対してセックスレスを理由として離婚請求をすることが出来る。

何事も夫婦間のけじめを付けてからの交際が大原則。当然、不倫は違法。

22回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧