関連する話題
私は38歳のおばさんですがファッションにも気をつけてますが40代半ばの旦那からおばさんとからかわれます。やはりおばさんなんでしょうか?旦那は一緒に出かけたり夫婦
37歳で1度しか付き合ったことがありません。 ですが、普通は1人付き合えたら2人目、3人目と他にも付き合えた可能性はあったのだろうか?と後悔の念があります
41歳のシングルマザーが恋をしたらイタイですか? 体力の無い私はマラソンで校内4位の息子12歳に負けました。 スタイル維持も兼ねて、パワー不足克服にスイミン

こんな相談をして批判を受けるのは承知で書き込みします。 私は結婚して4年目の夫…

回答23 + お礼19 HIT数 1715 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 17:12(更新日時)

こんな相談をして批判を受けるのは承知で書き込みします。
私は結婚して4年目の夫がいます。
年齢は私が31歳、夫は39歳です。
3年近くセックスレスです。
私から何度もこの話をしましたが、解決せず結婚生活が続いています。
もちろん子供もいません。
ダメだとは分かっていますが、気になる男性ができました。正直3年近く女としての自信も持てず、私はこのままおばさんになるのかとずっと思っていました。
でもその方と出会ってから私の毎日が変わりました。お相手の方も私にパートナーがいることは知っていますが、気づけばお互い両思いのような感じになりました。でもまだ実は会ったことがありません。彼は韓国の男性です。
彼は半年前に婚約者さんと破局して、最初は慎重で全く扉を開いてくれるタイプではなかったのですが、話していくうちにお互い心を開いて気づけばお互いを意識する関係になっていました。
最近ほんとに離婚も考えていますが、バツがつくことや、両親に申し訳なくて中々決心ができません。
でも久しぶりに女性として自信がもてるようになりすごく毎日が幸せです。
体の関係は持つつもりはないですが、会ってみても良いと思いますか?それとも、恋が燃え上がって取り返しがつかなくなる前に終わりにするべきでしょうか。ご意見をいただけると嬉しいです。
あと、正直な意見はほしいと思いますが、傷つけるようなコメントはお控えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3964210 24/01/19 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 16:54
匿名さん1 

国際ロマンス詐欺じゃないですか?

  • << 3 それは違います。 SNSでそんな風な外国人からメッセージが来たことありますが、それとは全く違います。
  • << 4 ちなみに、その方は私との関係が ゼロにならないと関係はスタートしないとは言っています。

No.2 24/01/19 16:57
匿名さん2 

facebookで知り合ったんでしょ?
お金、渡してませんか?
日本に来るお金とか言って。

  • << 5 お金の話しはしていませんし、前の方もそうですがロマンス詐欺ではないです。 そこは絶対と言えます。
  • << 7 あとちなみにこんなコメントが多いので一つ追加で書きますが、知り合いを介して知り合ったのでそんな詐欺ではないです。 知りもしない人を最初に批判するのはお控えいただけると幸いです。

No.3 24/01/19 16:57
お礼

>> 1 国際ロマンス詐欺じゃないですか? それは違います。
SNSでそんな風な外国人からメッセージが来たことありますが、それとは全く違います。

No.4 24/01/19 16:58
お礼

>> 1 国際ロマンス詐欺じゃないですか? ちなみに、その方は私との関係が
ゼロにならないと関係はスタートしないとは言っています。

No.5 24/01/19 17:00
お礼

>> 2 facebookで知り合ったんでしょ? お金、渡してませんか? 日本に来るお金とか言って。 お金の話しはしていませんし、前の方もそうですがロマンス詐欺ではないです。
そこは絶対と言えます。

No.6 24/01/19 17:00
匿名さん6 

自分だけ保険残しといていい思いしようとするのは感心しない(´・ω・`)駄目とわかってるならやるなよ恥ずかしい、そんなの子供でもわかるぞ?

No.7 24/01/19 17:01
お礼

>> 2 facebookで知り合ったんでしょ? お金、渡してませんか? 日本に来るお金とか言って。 あとちなみにこんなコメントが多いので一つ追加で書きますが、知り合いを介して知り合ったのでそんな詐欺ではないです。
知りもしない人を最初に批判するのはお控えいただけると幸いです。

No.8 24/01/19 17:01
通りすがり ( M72VCd )

金銭要求等は無かったのですか?今後、発生するかもしれませんが離婚して身軽になり考えて見てはいかがでしょうか?

No.9 24/01/19 17:03
お礼

>> 6 自分だけ保険残しといていい思いしようとするのは感心しない(´・ω・`)駄目とわかってるならやるなよ恥ずかしい、そんなの子供でもわかるぞ? それは客観的に見たら自分でもわかるんですけど、難しいんですよね。
でもそのご意見はごもっともなので、ちゃんと考えます。ありがとうございます。

No.10 24/01/19 17:03
お礼

>> 8 金銭要求等は無かったのですか?今後、発生するかもしれませんが離婚して身軽になり考えて見てはいかがでしょうか? ないですね、知人を介して知り合ってるのでそこはないです。笑
そうですね、考えてみます。ありがとうございます。

No.11 24/01/19 17:04
匿名さん11 

きちんと離婚してから会えばよいでしょう。
バツイチなんてよくあることですし、ご両親だってわかってくれると思います。
私が主さまの親なら、さっさと別れなさいと言う。

No.12 24/01/19 17:05
匿名さん12 

私なら危ない橋渡りたくないから会わない。

レスが嫌。でも離婚しない。
そう思ってても、結局会ってその彼と身体の関係持ってしまえば、旦那はATMで彼氏は心と体を満たしてくれる存在。
みたいないいとこ取りするか、
彼氏にハマって「離婚する」と言いだすことになるんじゃない?

旦那さんとの関係を修復する方が安全で将来のためにもいいと思うよ。


No.13 24/01/19 17:06
お礼

ちなみに自分で言うのもあれですが、顔は悪い方ではないと思うのでそれなりに出会いもありましたが、この方が唯一惹かれた人です。
ロマンス詐欺ではなどのコメントはとても悲しいのでやめていただきたいです。
そんな方ではないですし、私もそこを見極められないほど恋愛に困って飢えているわけではないです。

No.14 24/01/19 17:06
匿名さん14 ( ♀ )

リアルに知ってる人だけどデートはした事がないって意味?

ネットで知り合い、まだ会った事はないって意味?

No.15 24/01/19 17:07
匿名さん15 

どうやって出会ったんですか?ビデオ通話までしたのにそんな人存在しなくて(顔だけ全く無関係の人のが利用されていた)詐欺だったという話をテレビでやってました。今詐欺は巧妙化しています。どのように出会ったのか?不審な点はないのかというのがまず一番。
色々理由付けて会えない、お金を請求するがあればまず間違いなく詐欺です。

その韓国の方の話しは置いといて、生殺し状態の結婚生活はつらいですよね。バツがつくとか両親がとかは考えなくていいです。自分の幸せが一番大事。

No.16 24/01/19 17:09
お礼

>> 12 私なら危ない橋渡りたくないから会わない。 レスが嫌。でも離婚しない。 そう思ってても、結局会ってその彼と身体の関係持ってしまえば、旦… ありがとうございます。
トピにも書いていますが、3年の間に何度も話しましたが、改善されていないんです。
だからもう疲れてなにも言わなくなりました。仲は悪くなくて旅行にも行きますが、2週間の海外旅行でも一度も行為がありません。正直もう自分から言うの疲れてしまいました。

No.17 24/01/19 17:10
お礼

>> 11 きちんと離婚してから会えばよいでしょう。 バツイチなんてよくあることですし、ご両親だってわかってくれると思います。 私が主さまの親なら、… 実はバツ2になります。
一度目の結婚をして夫が亡くなってしまったので今の夫で2人目です。

No.18 24/01/19 17:12
お礼

>> 14 リアルに知ってる人だけどデートはした事がないって意味? ネットで知り合い、まだ会った事はないって意味? 韓国に住んでいる日本人の友達から紹介してもらいました。
最初は韓国語と英語を勉強する友達としてです。
彼は韓国に住んでるのでまだお会いしたことがないです。

No.19 24/01/19 17:13
お礼

>> 15 どうやって出会ったんですか?ビデオ通話までしたのにそんな人存在しなくて(顔だけ全く無関係の人のが利用されていた)詐欺だったという話をテレビで… 韓国に住んでいる日本人の友達です。
韓国語と英語の勉強をするために紹介してもらいました。
なので、詐欺ではないのでそこの心配はしてないです。
どこに勤めていてどこに住んでいるかも教えてもらってるので。

No.20 24/01/19 17:22
匿名さん14 ( ♀ )

そうなんだ、子供もいないしサッサと離婚しようよ。その彼の事と関係なく時間がもったいないよ。レスは立派な離婚理由になるし。
ただその彼とのやりとり絶対バレないように気を付けてね!

No.21 24/01/19 17:26
お礼

>> 20 はい、そうですよね。。
祖母や家族が気に入っていて申し訳ない気持ちがありますが、自分の人生も大切ですよね。ありがとうございます。

No.22 24/01/19 17:28
アドバイザーさん22 

セックスレスは状況により法的な離婚請求ができる原因になる。

夫婦がセックスレスになっていると片方または双方が離婚を望む場合がある。性格の不一致の一部である。民法において「夫婦は性交渉しなければならない」と書かれてはいないが、性交渉は夫婦の重要な結合要素である。

実際には様々な理由で性交渉がない夫婦もいる。夫婦双方が性交渉に対する欲求がない場合や高齢になって自然に性交渉がなくなった場合は無問題。

問題になるのは夫婦のどちらかが性交渉を望むけれども相手がそれを受け入れないケース。このような場合、性交渉を求める側は相手に対してセックスレスを理由として離婚請求をすることが出来る。

何事も夫婦間のけじめを付けてからの交際が大原則。当然、不倫は違法。

No.23 24/01/19 17:29
匿名さん23 

そのお歳で、ご主人と結婚4年で3年セックスレスというのは珍しい方では。
女性として輝きたいですよね..一度会ってみてから、その先どうなるか..
の段階で進まれてみては如何ですか。

将来は判りませんよ..この男性が貴方の離婚への切っ掛けと
成る可能性があるかも知れませんし..

人生一度きり、ご自分の直感にも従って、どうすべきかと、
ことを判断する時期というものはありますよ。

No.24 24/01/19 17:34
匿名さん15 

すみません、前回の書き込みの際他の方へのレス読んでませんでした。

31だと出産のリミットも迫るわけで、本能的に求めるものは湧き上がるし本当につらいお気持ちお察しします。ときめきだって欲しいしこのまま枯れたくない気持ち痛いほどわかりますよ。
友人を介して出会ったのであれば、その友人と複数人で一度会ってみては?あくまでまだ友達なんですよね?
自分の人生です。ただ不倫のような形になるのは絶対に気を付けてくださいね。

No.25 24/01/19 17:44
匿名さん14 ( ♀ )

いや、No.17を読んでなかった。
私は旦那を知らないから何とも言えないけど、バツ2は慎重にいった方がいいかも。
バツ2?なんで?って周りは一瞬思うよ。
すごく失礼だけど死別はご病気なのか何なのかも気になるし…。

No.26 24/01/19 17:44
匿名さん26 

今どきは人生長いので、どちらも元気だったら
あと50年はその人と一緒にいることになりますよね。
それが嫌だったら、お別れして次へ行くほうがいいと思います。

両親や祖母に申し訳ないもわからなくはないですが
基本、主さんの幸せを願っているだろうし
主さんが苦しんでまで、その結婚生活を維持してほしいと思っていないはずです。

正直な意見がほしいとのことなので、個人的な感想ですけど
既婚者と知っていて近づいてくる人って
既婚者だからやめておこうという感覚とかないの?と懐疑的に見てしまうので
仮にその人と再婚としたとして、信用できる夫になるだろうか?とは思ってしまう。
お互い自由にやってこうよ~という人同士なら、別にいいんでしょうが。

No.27 24/01/19 18:02
主婦さん27 

会うのはオススメしません。レスで悩む主さんが会ってみて肉体関係を持ちたくなる可能性はゼロとは言い切れないし、実際、会ってもいない人なのに恋しているのですよね??

どんなにメッセージ交換をしたとしても
外国の男性が急に襲いかかってくる可能性だってあるんです。知り合いの知り合いだとしても!!!!

ロマンス詐欺ではなくても、『寂しさ』に漬け込んで詐欺以外でも傷付けてくる人なんて山ほどいます。知り合いの知り合いでも!!


例えば思っていたより素敵と感じれば2回目も3回目も会いたくなって次第にスキンシップを求めたくなる。
 
思っていた人ではなかった場合はショックを受ける。

会うことで誰がハッピーな気持ちになるのですか??

やましい事がなく、絶対の自信があるのであれば、ご主人に相談して了承を得て会うなら良いのではないでしょうか。

実際、その彼とのメッセージのやり取りをご主人に見せれますか??

No.28 24/01/19 18:14
お礼

>> 22 セックスレスは状況により法的な離婚請求ができる原因になる。 夫婦がセックスレスになっていると片方または双方が離婚を望む場合がある。性格… ありがとうございます。
もちろん仰るとおり不倫はしようと思っていません。会ってみて彼への気持ちが積もれば別れる踏ん切りが出きると思いました。
ほんとに決心のできない弱い女です。

No.29 24/01/19 18:16
お礼

>> 23 そのお歳で、ご主人と結婚4年で3年セックスレスというのは珍しい方では。 女性として輝きたいですよね..一度会ってみてから、その先どうなるか… はい、周りの友人でもいません。
男の友達がセックスレスと聞いたことがありますが、女で悩んでる自分がとても恥ずかしいです。
ありがとうございます。とても励みになりました。

No.30 24/01/19 18:17
お礼

>> 24 すみません、前回の書き込みの際他の方へのレス読んでませんでした。 31だと出産のリミットも迫るわけで、本能的に求めるものは湧き上がるし… コメントを読んで涙がでました。
理解していただける方がいて、心が救われる思いです。ありがとうございます。
不倫はもちろんしたくないですし、その方も望んでいません。
きちんと自分自身と向き合ってみます。
ありがとうございます。

No.31 24/01/19 18:21
お礼

>> 25 いや、No.17を読んでなかった。 私は旦那を知らないから何とも言えないけど、バツ2は慎重にいった方がいいかも。 バツ2?なんで?って周… 一度目の結婚をした夫は胃癌で若くして亡くなりました。年齢は当時30歳でした。
辛かった時期に今の夫が支えてくれたことがとても大きいので、別れる決断がなかなかできません。韓国では日本以上に結婚歴などを気にすると聞いたので、そのことも正直不安です。

No.32 24/01/19 18:27
お礼

>> 26 今どきは人生長いので、どちらも元気だったら あと50年はその人と一緒にいることになりますよね。 それが嫌だったら、お別れして次へ行くほう… 祖母は昔の人間なので、離婚をすると言えば私を絶対に責めてきます。
一度セックスレスのことを母に相談したときに祖母もいて、祖母に「あなたに魅力がないから、もっと愛嬌をもって接しなさい、夫を立てなさい」ときっぱり言われてしまいました。
それから自分の精神的なことも考えて相談をするのをやめました。

その方もこんな気持ちになったことが初めてで混乱しているようです。
私の夫のことを悪く言ったり、
早く別れるように催促してきたりもしません。
ですが、私も100%信じているわけではないので、一度友達と数人で会ってみようと思います。

No.33 24/01/19 18:30
お礼

>> 27 会うのはオススメしません。レスで悩む主さんが会ってみて肉体関係を持ちたくなる可能性はゼロとは言い切れないし、実際、会ってもいない人なのに恋し… もちろんそうですね。
体の関係にならないと100%言いきることはできません。
なので、友達も含めて会ってみようと思います。
主人には韓国に行くことと、その人と会うことは伝えています。
もちろん感情があるとは思っていませんが。。

No.34 24/01/19 18:34
匿名さん2 

結局のところ、
好きだ、結婚したいって
言われたのでしょうか?
別れてくれたらとのことで。

No.35 24/01/19 19:42
お礼

>> 34 会ってないのでそこまでではないですが、真剣に恋愛はしたいけど、不倫関係は嫌だと言われました。
もちろん私も不倫関係は嫌です。

No.36 24/01/20 07:36
匿名さん36 

>真剣に恋愛はしたいけど、不倫関係は嫌だ
ここまで話せる仲であれば、「もし仮にの話だけど、貴方のご家族はバツ2の日本人との交際は問題ないかしら」と聞いた方が良いかもしれません。
「交際は良いけど結婚はダメ」などであれば、付き合っても将来的に別れて相手は親が認める韓国人女性と結婚の可能性があるかと思いました。

また良い相手がいたから離婚するより、それはそれとしてレスを理由に別れると決断できる人間でいた方が良いと思います。頼りない人に思われて惹かれて誰かしら付き合えても振り回されそうで心配です。

No.37 24/01/20 07:51
匿名さん37 

韓国は男尊女卑で男性至上主義の国です。うちの家族が韓国人と結婚して離婚しました。旦那は家庭を省みず大切にするのは親。嫁より親です。家族の絆が強く特に母親の意見は絶対です。みんながそうとは限りませんが、日本の文化とは全く異なるので正直やめておいた方が良いかと。結婚する前はすごく優しくて気前がいいんですが結婚後はガラッと態度が変わりました。
適当にいいところだけをとって遊ぶならいいんでしょうが、結婚となると地獄です。
なぜセックスレスになったのか原因はわからないのでしょうか?そういう理由も聞いたことないのですか?
そちらの方が気になりますね。

No.38 24/01/20 10:26
匿名さん38 

どんな理由であれ、異性とそんなことをしていいのでしょうか?

今の生活が嫌なら離婚する。
独身に戻れば自由ですよ。

相手にしてくれないからと、婚姻関係は続けてるまま異性と交流…
それはただの言い訳。

体の関係を持ってないからいいだろうとかそういうことではない。

なぜきちんと話し合わないのですか?
だめなら女としていたいので離婚してくださいと伝えればいいのにな。

とりあえず勉強する気が無いなら、その外国の方との交流はストップしてください。

いったいあなたはなにをしてるのですか。

No.39 24/01/20 11:00
匿名さん39 

お相手が0になってからって言うんだから
離婚して会いにいけばいいんじゃないですか?
両親が傷つくのは仕方ないです。
本当にそう思うのならもう連絡はしない。

No.40 24/01/20 11:48
匿名さん40 

離婚してからにしてください

No.41 24/01/20 11:50
匿名さん41 

3年のレス
子供がいない淋しさを
彼で埋めてませんか...

もしそうだとしたら
本当に好意があるのか
淋しいだけなのか
なぜレスに陥ったのか
自分に
問いただしてみて..


淋しさを紛らわすだけの
異性では同じ異性を
引き寄せやすいそうです

3年レスの悲しさは
わかりますよ

No.42 24/01/20 17:12
匿名さん14 ( ♀ )

旦那さんと、
子供は欲しいのか?
EDになっていないか?
EDなら治療するのか?
最低限の話し合いをしないとですね。

主さんも子供いらないなら
今の旦那さんが良かったと、後々後悔もありえます。
支えてくれた人なんでしょう?

あと、ひとつ!!
彼と再婚してもまたレスになる可能性はかなり高いですよ?
みんな、言わないだけでレスの夫婦は多いです。
今の旦那さんが特に変わってると思わない方がいいですよ。

それから失礼とは思いますが、その若さでバツ2でおひとり死別は、韓国の親御さんにも反対はされると思います。

友達も交えて会う事が決まってるなら
その後ふたりにならない事ですね。
不倫の始まりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧