注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日。1988年12月 シリーズ第40作。公開中1989年1月に元号が平成に変わった、昭和最後の寅さん作品。 マドンナは三田佳

No.7 24/01/21 14:18
匿名さん1
あ+あ-

サヤマさんこんにちはリナです。こちらは1日小雨です。少し喉の調子良くないので、家で大人しくトムソーヤ観ています。

今回のは今迄で1番感動した神回です✨💫💫上手に書けるかなぁ~苦笑

トムの家の黒人の使用人モーリスの所に、銃で撃たれた黒人の友達が助けを求めて来ました。奴隷として働いている黒人の友達を、モーリスとトムは助けようとしました。

モーリスの友達が亡くなった事にして、モーリスは偽のお墓を作って、トムは筏を作ってその黒人の友達を逃してあげましたね。
トムは筏をハックや他の友達に手伝って貰いましたが、真意はハックにも打ち明けませんでした。

黒人の奴隷を撃った白人の主が捜しに来て、トムは上手に誤魔化しましたね!
モーリスの黒人の友達はトムに、とても感謝していました!でも、トムは特別いい事したと言う観念がなくて、ニコ\(^o^)/と笑って、上手に筏で逃げられるといいねぇ~!と。😭

名作劇場中の名場面ですねと!!
自然に出来る所がスゴイです👏💫👏👑

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧