注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

男性って10歳近く年上の女性を抱きたいと思うものなのでしょうか? 35歳バツイチ女です。 職場の26歳の男性から頻繁に付き合いたいとアプローチを受けてい

No.5 24/01/21 12:27
通りすがりさん5
あ+あ-

26歳か。

その男性が30代なら、他の女性と付き合った経験ありだけど、
貴女がいいということもある。

26歳だと、年収、貯蓄、知識も貴女よりも下です。お金は割り勘か、年上だからと
奢らせるのか。貴女が気を遣って、出してしまうのか。

若い男性だと、10年経つと、やっぱり同年代か若い女性と、
と別れてしまうこともあるので、中々難しい話だ。
どこまでが本気なのか。

家族が反対することもありえるので、面倒臭いことをしての結婚までの道のりになる可能性も
あるよ。

主さんは、同年代か少し年上の方が、貯蓄があり、安心感があって貴女には良いと思うけどね。

年下だと、彼氏や夫と言うよりも
まだ世間体が分からない人をサポート(お金やその他)していく感じがする。

サポートが済み、ここからさらに成長する時にお別れすると、
自分が全部やってきたからこそなのに、貴女がいなくても出来る力を付けて
別の女性へと行ってしまう
こともある。

歳の差があると、中々色々なパターンがあるので、他人からは流石に見極めることは
出来ない。

答えは貴女が出すしかない。

関係を持たずに過ごせるのか、関係持って妊娠したら責任を持って結婚してくれるのか?
アプローチしてきた時に、将来についてどこまで考えているのか話し合ってみては?

5回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧