注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

特別学級の人は高校進学難しいですか? 私は日光じんましん持ちの小6です。今年から中学生になります。小学校の時は通常学級にいたのですが、中学校から特別学級に入ろ

No.1 24/01/21 12:13
匿名さん1
あ+あ-

現在通常学級の中学生です
えっと、やっぱり特別学級と通常学級はそこに通っているってだけで内申は低くなってしまう可能性があります。
私の中学校の特別学級は、授業という授業は行わずほんとに遊びのような感じしかしてないです。体育とかも体育館でドッジボールとかです。外で体育をする特別学級は見たことがないです。あ、あと中学でプールがある学校はもうほとんどないからそこは行く学校に聞いてみると良いと思うよ!

偏差値の高い高校に行きたいと主さんは言ってますが、どんぐらいの偏差値ですか?
その高校が例えば偏差値60とかなら中学の時点で受験をする中学校に行ったほうが良いです。
受験しない特別学級だとして、授業もろくにできない感じの学級であれば家とか塾で頑張るしかないから結構キツイんじゃないかな?って思う…
実際卒業した特別学級に行ってた私の友達は、今偏差値38の公立高校に行ってる。
他のかたも大体そんな感じ。特別学級だから頭良いところに行けないってわけではないけど、ほぼ確定でムズいと思うから、体育はもう捨てて、体育の内申なんて高校にそんな響かないし、他の 国数英理社 の五教科だけ頑張ると良いよ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧