注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

旦那の借金・ギャンブル依存症は治りますか? 結婚して1年半です。30歳で子なしです。 借金を100万以上抱えており、最近、一括で全額支払ったみたいで

No.25 24/01/24 03:13
匿名さん25
あ+あ-

子供が出来る前に離婚をオススメします。
依存症を治すのは、かなり困難です。
パチンコ依存症と結婚した経験者です。私だけでは、どうにもなりませんでした。
周りの協力と、本人の努力が必須ですが、誰も助けてくれないし、本人も努力してくれず、本間に大変でした。
子供出来ても変わらず、結果子供が1歳の時に、離婚して一人で育ててましたが、限界と思ってた時(30歳)に、良い人に出会い今は幸せに過ごして居ます。
31歳まだ若いです。

私がいなければとか、私が治してあげないと、と思ってるかも知れませんが、奥様が苦労する必要は全く無いのですよ。
もしかしたら、共依存の可能性もあるかと思います。
子供いない状態で離婚したって、元彼扱いで終わります。
自分の人生を大切にして下さい。主様に思いが届きますように。

25回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧