注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

今日学校で高校生活最後のテストがあったんですが、1時間目が倫理、2時間目が数学でした。私はとことん数学が苦手で、今回のテストを落とすと追認考査(卒業が危うくなる

No.10 24/01/22 14:33
匿名さん5
あ+あ-

>テスト前に寝る間を惜しんでたくさん勉強はして、先生にも質問しに行きました。それでも足りなくてほんとにまずいと思って休みました、、。
そっか、たくさん頑張ったんだね。
もし今回の数学の試験の成績がよかったら、きっと寝る間を惜しんでたくさん勉強時間頑張って、質問もいっぱいしたからだよ。
今回は倫理のテストを休んでしまったけど、主さんはちゃんと危機感を覚えて努力を積み重ねられる子で、だからこそ次に同じようなことがあった時は「寝る間を惜しんでたくさん頑張ったから自分すごくない?やれるだけのことはやったよな!」といい意味で諦められると素敵だな、と思いました。

学生のうちはやり直すこともやりやすいから、自分が頑張っていたことを認めていい意味で諦め、所属する場所のルールに背かない程度に頑張る、というのができるといいよね。(私はいい意味で諦めるっていう考え方ができず、大人になってしばらく苦労したので笑)

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧