注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し

No.6 24/01/22 20:15
通りすがりさん6 ( ♀ )
あ+あ-

>姉は妻とも義父母とも妹とも良好な関係とはいえず

これでしょう。

>何故血の繋がった家族に対してはこの仕打ちなのにたかがアルバイト先にそこまで熱を入れるのか分かりません。

家庭の中で居場所がない。孤独。
だから外の世界で必死に居場所を作った。前向きに生きるために。

>今後私達夫婦が娘に会うにはどうしたら良いのでしょうか。

>血の繋がった家族なのにどうしてそこまでするのかと問うと「家族らしいことあった?」と返ってきました

家族らしくないこと、が主さんの単身赴任中に山ほどあったのでしょう。

>昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽しいのかかなりの時間働いてたようです。そのお金で携帯や塾のお金を払い、一人暮らしの費用もいつの間にか貯めてたようです。

自分で携帯代、塾の費用を高校生くらいから稼いでいたのでしょうか。それに関して、主さん夫婦はどういう認識なんでしょうか。

また、当時から家を出たいという一心でアルバイトしてたんでしょうね。

どんな娘さんかは分かりません。
けど、学生をしながら一生懸命汗水働いて、自分の稼ぎでスマホ代や塾代を捻出し、一人暮らし費用も自分で貯める。

真面目で努力家の子でしょう。

そんな子が連絡を寄越さず会いたくない、というのなら「よっぽどの事」があったのだと思いますが。

そのよっぽどの事、を主さんたち夫婦が認識し直さないことには、会えませんし、会っても益々親子の溝が深まると思います。

>何故血の繋がった家族に対してはこの仕打ち

血の繋がった娘に対して、
どんな仕打ちをしてきたんですか?

6回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧