注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

小学五年生です。 生きるのが辛くてどうしようもないです。 親、友達、先生などみんなからの期待で自分は「できる人、優等生」出ないといけないと感じてしまいます。

No.5 24/01/22 21:09
匿名さん5
あ+あ-

あなたは、すべてが間違っています。
みんなから期待されても「できる人、優等生」である必要などありません。
応募作品もやりたくないならやらなくていいです。誰かから話しかけられても笑顔になる必要などありません。
面白キャラなどする必要もありません。それは本当のあなたではないので。
学校だって、どうしても休みたければ休んで下さい。それは誰の迷惑でもありません。家庭環境に問題がある友達を助けてあげるのは、あなたの役目ではありません。助けてあげたければ、誰か周りの大人にやってもらって下さい。
そうやって、すべてを今と真逆にすれば、生きるのが辛くなくなりますよ。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧