注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

20歳女です。お母さんに不倫をしてると話をされました。前々から気づいていて、はっきり話してほしいと言っての結果が今です。 相手について聞くと「既婚者で子供もい

No.9 24/01/23 00:28
匿名さん9
あ+あ-

あなたはもう被害を受けてますよ、「この状況の精神的苦痛」という被害を。

お母さんのこと悪くって申し訳ないけど
まずあなたの母親は「ちゃんとした人」ではない。
「ちゃんとした人ではない」人が
>>「誰が何言おうとちゃんとした人」
と言っても説得力ゼロです。

ちゃんとした人はどんなに相手に魅力を感じても男女の一線は超えません。
どんなに夫が嫌いでも我が子のために一線は超えられないのがむしろ普通です。

不倫に純愛はあり得ません。
純愛なら、お互い離婚して自由になるまで「相手を傷つけたり悪い立場に立たせてしまうから」という理由の方が肉体的欲望よりはるかに強くて一線を越えられないはずだからです。
純愛なら、お互いが自由になるまで男女関係を持つことなく、何年でも待てるはずだから。

不倫で一線を越える時あなたの母親の脳内では「家庭より夫より我が子より、今一発この男とやりてえ」という欲望がさく裂したはずです。
性欲で我が子の顔なんか忘れてしまった人です。
そんな人たちが「ちゃんとしている」わけがない。

>>「奥さんとは離婚するつもり」だと言っている
それで、別れた後どうするつもりなんですか、お母さんは?
お父さんと離婚して再婚するって?
そもそも「離婚するつもり」はこの男の口先だけのような気がしますけどね。

何を言っても冷静になれない状況のようだから、あなたもしばらく母親とは距離を置いた方がいいですよ。
あなたにはあなたの人生があるんだから、(若いうちは特に)人生軸の狂った人を自分の身近に置かないほうがいいです。
案外、離婚した後の生活苦とか現実が見えてくると、悪い夢から目が覚めて正気に戻るように一気に冷めるような気がします。
二十歳の娘がいる年齢でそこまで火がついてるなら、鎮火も激しく早く、一瞬だと思います。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧