注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

20歳女です。お母さんに不倫をしてると話をされました。前々から気づいていて、はっ…

回答12 + お礼6 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 00:59(更新日時)

20歳女です。お母さんに不倫をしてると話をされました。前々から気づいていて、はっきり話してほしいと言っての結果が今です。
相手について聞くと「既婚者で子供もいる」と、、「奥さんとは離婚するつもり」だと言っていると、、「誰が何言おうとちゃんとした人」で「私や子供たちが話したいなら話すし相談にも乗る」って言ってくれてる、と、、、
前半部分は怪しいですが、子供の私たちとも話すとも言ってるなら本気なのかなとも思います。
一般的に見てこの状況はどうなのでしょうか。
もう不倫については何も言いませんし、そこに関しての意見は受け付けてません。何か言われても、受け流しますのでよろしくお願いします

タグ

No.3966927 24/01/22 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 00:05
匿名さん1 

一般的に見て良くはないです。

理由はもし、お互いのパートナーに
バレて弁護士を立てて制裁されれば
本人は当たり前ですが主さんも必ず
被害を受けるからです。

  • << 14 お母さんにバレた時のリスクなど話しました。 お母さんは、私が知ってることが後々私にとって不利になることはわかっているようで、大事になった時には何も知らないふりをしろ、絶対にシラを切れと言っています

No.2 24/01/23 00:10
お礼

>> 1 私も被害に遭うのですか?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/23 00:14
匿名さん3 

不倫する人がちゃんとした人な訳がありません。ちゃんとした人とは、お互い好意があっても不倫は良くないと自分を止め、相手にもこれは良くないとビシッと言える人。そんな人が本気だとは思えないですね。奥さんとは別れるつもりは別れるつもりのない人が不倫を続ける為の典型的な謳い文句です。

No.5 24/01/23 00:17
お礼

>> 3 削除された回答 不倫する人がちゃんとした人な訳がありません。▷もちろん私もそれは重々承知ですし話し合うまでは責めてました心の中で。母のこと

お互いに別れてからじゃないと悪いことしてることになるのはわかってる?とは言いましたが、、好きやのに待てる訳ないと、、もう色々言いたいことはありましたが抑えて我慢しました
お母さんが出ていったら生活していける自信もないので
多分私が自分のの敵として向かって来たら、出ていこうくらいの気持ちで暴露したんだと思います

No.6 24/01/23 00:18
匿名さん6 ( ♀ )

お母さんはお互いに離婚して付き合うなり再婚なりしたいのかな?そうなると主のお父さんの事も気になるし、相手の家族も気になる。主さんはその人に会った事ないんだよね。会ってみて、もし生理的に嫌悪感を感じるような男性だった場合は主さんも嫌な思いをする事になるからそれが心配。
その人が家にいるようになったら主さんは家でリラックスしてゴロゴロできるのか…。
私も娘がいるからその辺がいちばん問題と感じる所かな。

No.7 24/01/23 00:21
匿名さん7 

お母さんが言ってることは大体の不倫してる人は言う言葉だから、今はまだ判断できかねますね。

子持ち同士の不倫で、離婚もしてないのに相手の子供に会えるという人はまぁまぁいます。けど、私はちょっと異常だなと思ってます。自分の父親だと考えたらどうですか?

今は相手があなた側に合わせてくれると思えるから、いいかもと思えると思うのですが自分の父親が実の子供より不倫相手や不倫相手の子供と会おうと大切にしようとしているのはどう思いますか?

ただ今はお互い恋愛に夢中だと思うので何を言っても止まらないと思います。結果的にどうなるか分からないけど、しばらく放置してみては。

コメ主さん的にはどうなって欲しいのですか?

たとえ痛い目にあったとしても、そこまで行かないと目が覚めないんです。大人の関係と割り切れない不倫関係はとことんまで行かないと止まりません。

でも相手の奥様に訴えられたら、相当お金とられることは覚悟しとかないとダメかも。

全部娘であるコメ主さんには何の罪もないし、どうしようもないしでキツいですね。

No.8 24/01/23 00:23
匿名さん1 

もちろんですよ!

例として、両親離婚して母親が
慰謝料を請求される、母親が貴女に
助けを求めたら?助けても見捨てても
貴女の心には必ずキズが残るし
姉弟、父親はどうなるのか?
もう二度と今まで通りの生活は
出来なくなります。

No.9 24/01/23 00:28
匿名さん9 

あなたはもう被害を受けてますよ、「この状況の精神的苦痛」という被害を。

お母さんのこと悪くって申し訳ないけど
まずあなたの母親は「ちゃんとした人」ではない。
「ちゃんとした人ではない」人が
>>「誰が何言おうとちゃんとした人」
と言っても説得力ゼロです。

ちゃんとした人はどんなに相手に魅力を感じても男女の一線は超えません。
どんなに夫が嫌いでも我が子のために一線は超えられないのがむしろ普通です。

不倫に純愛はあり得ません。
純愛なら、お互い離婚して自由になるまで「相手を傷つけたり悪い立場に立たせてしまうから」という理由の方が肉体的欲望よりはるかに強くて一線を越えられないはずだからです。
純愛なら、お互いが自由になるまで男女関係を持つことなく、何年でも待てるはずだから。

不倫で一線を越える時あなたの母親の脳内では「家庭より夫より我が子より、今一発この男とやりてえ」という欲望がさく裂したはずです。
性欲で我が子の顔なんか忘れてしまった人です。
そんな人たちが「ちゃんとしている」わけがない。

>>「奥さんとは離婚するつもり」だと言っている
それで、別れた後どうするつもりなんですか、お母さんは?
お父さんと離婚して再婚するって?
そもそも「離婚するつもり」はこの男の口先だけのような気がしますけどね。

何を言っても冷静になれない状況のようだから、あなたもしばらく母親とは距離を置いた方がいいですよ。
あなたにはあなたの人生があるんだから、(若いうちは特に)人生軸の狂った人を自分の身近に置かないほうがいいです。
案外、離婚した後の生活苦とか現実が見えてくると、悪い夢から目が覚めて正気に戻るように一気に冷めるような気がします。
二十歳の娘がいる年齢でそこまで火がついてるなら、鎮火も激しく早く、一瞬だと思います。

No.10 24/01/23 00:44
匿名さん10 

7さんに共感 
離婚もしてないで子供に会う?
異常ですね

反対の立場で考えて..

あなたの父親母親が
結婚中に相手側の子供に
会うってどう思いますか?

No.11 24/01/23 07:30
お礼

>> 7 お母さんが言ってることは大体の不倫してる人は言う言葉だから、今はまだ判断できかねますね。 子持ち同士の不倫で、離婚もしてないのに相手の… そうなんです。。
離婚する際には一切不倫のことはお父さんに言わずに別れる、とかお父さんが働いて稼いだ貯金(稼ぎは良い)は折半してもらうとか、そんなに都合よくいくのか、、?そんなに甘くないしそんなに都合よくいくように思わんなと私は思いましたし、不倫相手も本気で別れる気でいるのかももちろんわかりませんし、もし何かの拍子で向こうの奥さんが気づいて訴えられたら確実にお父さんの耳にも入る、そしたら速攻で離婚してお母さんは家を出ることになるし多額の慰謝料請求されるし、その時にその男の人が本当にお母さんの味方に付くのかもわかりませんよね。私含めて女の人の勘って当たるし、向こうの奥さんが気づいて手を打ってくるのは可能性の低いことではないと思うんですよね。

No.12 24/01/23 07:49
お礼

>> 8 もちろんですよ! 例として、両親離婚して母親が 慰謝料を請求される、母親が貴女に 助けを求めたら?助けても見捨てても 貴女の心に… なんか家のローンはとか聞いたら、1000万くらいならすぐ払えるとか言ってたので慰謝料請求されたとて2、300万なら大したことないと考えてるのかなと、、
もうどうにもできません
話しても無駄です

No.13 24/01/23 08:03
お礼

>> 9 あなたはもう被害を受けてますよ、「この状況の精神的苦痛」という被害を。 お母さんのこと悪くって申し訳ないけど まずあなたの母親は「ち… おっしゃる通りです。
私も家庭ある人に手出す人はちゃんとした人じゃないと言ったんですが、「私の三年を待ってくれてるだけやから(弟が小学6年生だから中学卒業するまで)」と、、向こうのお子さんも小学生一年生みたいですが、、そこはどうなってるのか、、でも信じてるらしいです、、
もう恋に溺れてどうしようも出来ないんですよ。。もう私にはどうにも出来ないし距離とって自分の人生生きるのが一番だと感じます

No.14 24/01/23 09:08
お礼

>> 1 一般的に見て良くはないです。 理由はもし、お互いのパートナーに バレて弁護士を立てて制裁されれば 本人は当たり前ですが主さんも必ず… お母さんにバレた時のリスクなど話しました。
お母さんは、私が知ってることが後々私にとって不利になることはわかっているようで、大事になった時には何も知らないふりをしろ、絶対にシラを切れと言っています

No.15 24/01/23 20:59
匿名さん15 

主さんも20歳なら、その男の人となりを見て質問したら?

まだ小学1年生の子供に対して親としてどう責任をとっていくつもりなのか?私なら聞きます。

離婚してすぐ再婚するつもりなのか?とか。

私にはアホな男としか思えないけど。

No.16 24/01/23 23:47
匿名さん16 

ログインできなくなってしまいました。
主です。
>>匿名さん15
私は、お母さんとその男の人がもし仮に本気で離婚して一緒になったら、お父さん側に着いて行くしお母さんとあまり関わらなくなりそうだなと思います。
親だから悪く会いたくないですが、普通に考えてお互い小学生の子供持ちで離婚するような人たちとお父さんの人間性比べたら確実に後者だと思うので、、もうお母さんは頭の中お花畑状態なので、、何も言いません。正直恋の寿命は長くはないだろうなと思うので放っておきます。
実際にその男の人と会ったら、その人もお花畑状態なのか、ただの不倫という名の遊びなのかはわかると思うので会うのもありなのでしょうか、、ちょっと会いたいとは思いませんが、、

No.17 24/01/24 00:52
匿名さん6 ( ♀ )

3年待っても向こうの子はまだ10才ですもんね。それと、お母さんがお父さんに内緒で別れようと考えているのが、不誠実に感じますよね。本気で別れたいならその時はお父さんに正直に言うべきだと思う。

No.18 24/01/24 00:59
匿名さん6 ( ♀ )

料金知らないけど、
”別れさせ屋“を頼みたいね。
女の人に彼を誘惑してもらい、破局させるやつ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧