注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

うつ(カサンドラ症候群)の同僚がウザくてたまらないです。 その方は私と同じチームで私より3ヶ月ほど後から入社、初めこそ頑張っている様子で『何でもします!』

No.2 24/01/23 06:50
匿名さん1
あ+あ-

>>私が周りに悪影響を及ぼしてしまうと言う
次にこういうこと言われたら「そういうこと私に言われても困るから。あまりそういう発言はしないほうがいいよ。嫌われるよ」ってニッコリ笑ってやりましょう。

こういう人は無視気に依存できる相手、寄生できる相手を探している場合があります。
あなたにそういう打ち明け話をしているということは、あなたを精神的依存先にしつつあると思います。
親切にすることが彼女のためになるかどうかは別問題だと思います。

寄生されないように、依存されないように、あなた自身自制できるうちにきちんと一線を引いた方がお互いのためだと思います。

彼女の人生に何があったとしても、あなたの責任ではありません。
彼女の人生は彼女のものであり、他者がどうにかしてあげられることはありません。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧