注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

皆さんも夢から覚めたらまた夢だった事ありますか? 湯船にお湯貯めて入りたくないけどお湯もったいないからロング丈Tシャツをまくりあげて湯船に浸かったとこ

No.4 24/01/24 05:47
匿名さん4
あ+あ-

一度だけ見たことがあり、トラウマレベルに怖い夢だったので鮮明に覚えています。
夜中に目が覚めて、時計を見たら2時過ぎくらいでした。2時って丑の刻だし嫌だなぁと思いつつ、水を飲みたくて部屋を出たら、廊下の色がおかしくて、リビングも同じような色(紫と緑と黒みたいな気味の悪い色)。「なんで誰もいないの?」と思って怖くなり、部屋に戻ったところで目が覚めました。またベッドの上で、時計は2時過ぎ。あぁ夢だったのかと思って部屋を出ると、また廊下が異様な雰囲気で、今度は黒い人影が立っていました。
これも夢だな、でもあれはヤバいと思って部屋に戻ったところで目が覚めて、同じくベッドの上。時計もまだ2時過ぎ。この段階で、ずっと同じ夢の中にいることに気付きました。どうやったら本当に目覚めるのかがわからず、とりあえず部屋のドアを開けたら、廊下にまた黒い人影。急いでドアを閉めると、何かがドアをこじ開けようとしてくるので必死で閉めてました。

怖い夢を見た時の最終手段があって、私の場合は夢の中で思いっきり目をつむって、パッと開きます。そしたら、ベッドの上。現実か夢か疑心暗鬼になっていたので、時計を確認したら3時半でした。時間が変わったので、おそるおそる部屋のドアを開けたらいつも通りの廊下でした。リビングには母がいて、ものすごくホッとしたのを覚えています。今度こそ水を飲み、母に夢のことを話して安心したところでもう一度眠った、という話です。
長々と失礼いたしました。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧