注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

皆さんも夢から覚めたらまた夢だった事ありますか? 湯船にお湯貯めて入り…

回答4 + お礼4 HIT数 195 あ+ あ-

秘密の質問さん( ♀ )
24/01/24 07:29(更新日時)

皆さんも夢から覚めたらまた夢だった事ありますか?

湯船にお湯貯めて入りたくないけどお湯もったいないからロング丈Tシャツをまくりあげて湯船に浸かったところで目覚めて
「こんな夢見たよ」と自分の部屋で話してたら
別に住む兄が椅子に座ってて
私「兄?」
「そうだよ」
私「なんで居るの?本当に兄?」
とスマホのカメラを向けシャッター押すもボタンがグニャグニャで押せず
「無理だよ」と言って出ていってしまい

代わる代わる人が部屋に入ってきて
私「夢から覚めたら今また夢だったよ(笑)」と話してたら

また目覚めて昼過ぎでした、、、

昨夜眠れず3時位まで起きてたので今日が休みなので良かったですが
変な夢見るのってこういう寝坊の時や昼寝の時ばかりです

タグ

No.3967252 24/01/23 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 15:20
匿名さん1 

私もあります。

夢の中で何度も起きて服を着替えたりするんですよね。
しかも、毎度これって夢じゃないよねと疑問抱いたりね。

No.2 24/01/23 16:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。

同じくある方が居て嬉しいです。
夢の中でこれって夢じゃないよねって思うことありますね。
私はどうせ夢なんだからやりたい放題やってやれーと思うこともありますよ(^o^;)

No.3 24/01/23 22:43
匿名さん3 

何回もありますよ。夢の中で起きて出かける用事をする。気がついたら布団の中にいる。夢かと思い、また起きて朝の支度をする。また布団の中にいる。この繰り返し。

だんだん自分でも「これは夢だな」と気づくのですが、それと同時に「どうやって起きればいいんだ?」と怖くなります。

実際に目が覚めた後も、自分の頬をつねったりして夢かどうか確認します。最近、夢でもつねると痛い時があって確認しづらくなっているのが難点ですね。

No.4 24/01/24 05:47
匿名さん4 

一度だけ見たことがあり、トラウマレベルに怖い夢だったので鮮明に覚えています。
夜中に目が覚めて、時計を見たら2時過ぎくらいでした。2時って丑の刻だし嫌だなぁと思いつつ、水を飲みたくて部屋を出たら、廊下の色がおかしくて、リビングも同じような色(紫と緑と黒みたいな気味の悪い色)。「なんで誰もいないの?」と思って怖くなり、部屋に戻ったところで目が覚めました。またベッドの上で、時計は2時過ぎ。あぁ夢だったのかと思って部屋を出ると、また廊下が異様な雰囲気で、今度は黒い人影が立っていました。
これも夢だな、でもあれはヤバいと思って部屋に戻ったところで目が覚めて、同じくベッドの上。時計もまだ2時過ぎ。この段階で、ずっと同じ夢の中にいることに気付きました。どうやったら本当に目覚めるのかがわからず、とりあえず部屋のドアを開けたら、廊下にまた黒い人影。急いでドアを閉めると、何かがドアをこじ開けようとしてくるので必死で閉めてました。

怖い夢を見た時の最終手段があって、私の場合は夢の中で思いっきり目をつむって、パッと開きます。そしたら、ベッドの上。現実か夢か疑心暗鬼になっていたので、時計を確認したら3時半でした。時間が変わったので、おそるおそる部屋のドアを開けたらいつも通りの廊下でした。リビングには母がいて、ものすごくホッとしたのを覚えています。今度こそ水を飲み、母に夢のことを話して安心したところでもう一度眠った、という話です。
長々と失礼いたしました。

No.5 24/01/24 07:18
匿名さん5 

あるよ。
夢から覚めたのに夢でって言うのを繰り返して一生覚めないのでは?
って、思ったわ。

No.6 24/01/24 07:24
お礼

>> 3 何回もありますよ。夢の中で起きて出かける用事をする。気がついたら布団の中にいる。夢かと思い、また起きて朝の支度をする。また布団の中にいる。こ… ありがとうございます。

出かける支度を繰り返す夢は無意識に
遅れないようにと気が張ってるのではと思いました。
なかなか夢から抜け出せないの怖くなりますよね。

No.7 24/01/24 07:29
お礼

>> 4 一度だけ見たことがあり、トラウマレベルに怖い夢だったので鮮明に覚えています。 夜中に目が覚めて、時計を見たら2時過ぎくらいでした。2時って… 読んでるだけで自分のように怖くなりました。
廊下の色や黒い人影トラウマになりそうですね。
二度と見たくないですね。
私も子どもの頃は頻繁に怖い夢がシリーズ化されてて
同じく目を一生懸命閉じてはパッと開いて無理やり目覚めようとしてました。
もう二度と嫌です。

逆に良い夢はこれは夢だとわかってるからずっと見てたいって時はすぐに覚めてしまいます(^^ゞ

No.8 24/01/24 07:29
お礼

>> 5 あるよ。 夢から覚めたのに夢でって言うのを繰り返して一生覚めないのでは? って、思ったわ。 地味に怖いですよね。
もう起きれないんじゃないかって。
皆さん経験されてたんで安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧