注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

損した気分… 友人と予算を決めてプレゼント交換をしました。ちなみに予算額の提案は友人。 予算3000円だったので私はその金額に合わせて準備をしました。

No.4 24/01/23 21:49
匿名さん4
あ+あ-

これはモヤモヤしますね。予算うんぬんの話がなくて、お互いに自分で値段を決めて渡したならまだしも、相手から「3000円」と指定しているのにね。

確かに予算内だけど、自分から予算を提示したならせめて2000〜2500円分の品を渡すのが礼儀だと思っています。

わたしなら「ありがとう。わたしのために選んでくれてすごく嬉しい。ところで予算は3000円と聞いていたんだけど、もしかしてわたしの聞き間違いだった?」とさり気なく注意を促します。

選んでくれた手前キツくは言いたくないけど、お金に関することはハッキリ言わないと友達が後で恥をかきますからね。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧