注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

夜ご飯が遅いです。 父はゲームをしていて母は大体17時に帰ってきてその後お昼寝をしてから21時くらいから準備が始まります。その頃にはもう兄弟たちもお腹がすいて

No.4 24/01/23 22:26
通りすがりさん4
あ+あ-

それ、両親による児童虐待。

児童相談所に話が行く話です。

周囲に知られたら、特に父親は非難される話です。

母親に、夕食を作ってはいけない理由を聞いてみてはどうですか?

今は、レンジを使った料理も出来ます。

1度、学校に相談すれば(親は怒るかもしれませんが)、児童相談所に話が行き、
両親に事実確認をしに行きます。
改善されないようなら、15歳までのお子さんは、児童相談所の施設へ連れて行かれます。

親がきちんと食事を与えるという約束が出来ないと、
親は子供に会えなくなります。

他人から見たら、父親は毒親。自分の事優先のお子様。
母親は、頑張っているように思いますが、疲れてしまっていて、中々思うように
動けないのかもしれない。そもそも父親に関してはどのように思っているのか。
モラハラ、経済的DVとか、されているようなら、離婚も視野にあるかもしれませんね。

母親と普通に話が出来るようなら、父親に聞こえないように、
食事が遅くなるなら、自分で少しでも手伝いたいが、力になれないか、
レンジで作る料理を作るのはダメなのか、
いろいろ今後の相談をしてみることは、難しいですか?

頼れそうな祖父母は、いませんか?連絡は出来ないですか?
生活を改善する為には、一般常識のある人に相談するしかないです。

保健室の養護教諭に、少し話を聞いてもらうことは出来ないですか?

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧