注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

30代前半の女性です。 勤務地の関係で10年続けた仕事を辞め、現在専業主婦で第一子を妊娠中です。 最近何もやる気が起きないこと、将来どうしたいのか分から

No.4 24/01/24 17:39
匿名さん4 ( 51 ♂ )
あ+あ-

あなたはとても向上心のある方ですね。将来の目標や会計士の勉強などとても素晴らしいと思います。

「先を見る」タイプなんですね。どちらかというとね。それに関してはもう言う事はありません。あなたの目標に向かって是非頑張ってください。

僕から一つアドバイスしたいのは、「足元を見る」ことも大切ですよということです。まあ、両方のバランスですね。

あなたの足元とは素敵な旦那さんとの生活です。そしてもうすぐお子さんが産まれたら、赤ちゃんとの生活があなたの足元になります。自分の事だけ考えているわけにはいかなくなりますよ。

その時に、あなたが不満を抱いてしまわないか心配です。あなたは先を見るタイプだから。子どもや旦那さんが、自分の将来の目標に対する障害物と映ってしまわないかと。

だから「足元を見る」ことも大切なんですよ。足元を見て、その道のデコボコに合わせて一歩一歩歩いて行くんですよ。先ばかり見ていたら転んじゃいますよ。

そして、デコボコに合わせて一歩一歩歩いて行くことを楽しんでください。それに合わせて、自分の目標を柔軟に変えていってください。

それが日々充実した生活ということですよ。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧