注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

旦那に離婚したいと言われました。 私と結婚して10年です。 「これからの人生、自分の好きな人と送りたい」と言われました。 私から結婚迫って結婚したので、旦

No.27 24/01/26 05:11
匿名さん27
あ+あ-

失礼ですが、旦那さんadhdでは?
主さんの他の方への返信内容も踏まえて見えてきた旦那さんの言動行動。

感情の起伏が激しく相手の事を考えられず
暴言吐いてしまう。子供がいても自分中心で物事を考える。自分の非を一切認めず言い訳してしまう。
傾向的に。。

今すぐの離婚は恐らく主さんは考えてないように見えたので、あくまで主さんが今現在は離婚を考えておらず子供が成人するまでは耐えるとかならの話を先ずはしますね。
adhdだとしても、adhdじゃなかったとしても
傾向的な特徴は強そうですし、旦那さん側の考えを変えるのは無理なのでadhdや自閉スペクトラム症とか、それ専門の方の指導の元
対処法を聞くのが良いのですが旦那さんは病院など恐らく拒否するでしょう。
なので貴方が1人で相談に行き旦那の事で気に病んでるので怒りぽいadhd(医師に旦那がadhd診断されてなくてもadhdと伝えてしまう)の旦那への対処法を教えて下さいと言って主が特性と対処法について学ぶ。ついでにカサンドラについても。

何故これを薦めたかというと私は
障がい福祉関係で支援員として働いてきた経験があり、感情の起伏が激しく暴れまわり手をつけられないくらいの方、発語がなく意思疎通すら難しい方、身体も精神もどちらもある方、老若男女色々な方達を多く見てきました。
主さんもお分かりかとは思いますが相手を変えようとしても到底無理です。
彼らの行動、発言で本当に本当にどうしようもなく傷つき悩み、どうしたら良いか分からない時もありましたが割り切ってそういう方達なんだなと思って接するしかないんです。

接するうちに、暴◯の裏に隠された本心が分かってくるんです。例え発語がない方相手でも行動や症状の一つ一つから分かるようになります。その本心に目を向けます。

夫婦なんで対等な立場と考えますが
一歩ひいて良い意味で主さんの方が一つ大人なった気持ちで旦那さんを見たら良いかと。旦那さんが主さんに向けた発言や行動でも
言葉や行動そのものをストレートに受け止めないで一歩ひいてみるんです。

主さんがもう無理だ限界となった時にも
胸の内を全て言えて相談出来る人は必要なんでカウンセリングなどしてもらえる専門知識のある方への相談をオススメします!

27回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧