注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

旦那に離婚したいと言われました。 私と結婚して10年です。 「これからの人生、自分の好きな人と送りたい」と言われました。 私から結婚迫って結婚したので、旦

No.5 24/01/25 10:58
匿名さん5
あ+あ-

迫って結婚したとしても、それを承諾したのは旦那さんだ。という言い分もあります。
でも、それでも旦那さんがこれから先を考えた時に共に過ごしたい自分の好きな人は貴女ではないと言われたら、旦那さんと子供の事を考えたら離婚した方が良いと思ってしまいました。

旦那さんだって幸せになる権利はあるし子供だって両親の仲が良くないのを見せられるのは教育上良くないと思うから。

親権はどちらが取るのか、養育費はどちらがいくら払うのか等は公平に裁判とかで淡々と決めて、お互い新しいスタートを切るのがお互いの為だと思います。

旦那さんサイドだった友達がいますが、離婚後色々あって楽しそうに生きてるように見えるから余計そう思うのかも。

5回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧