注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

男性とちょっと込み入った事情や心情が絡む話になると、必ずといっていいほど噛み合わない 彼氏に限らず上司とかでも 何というか、こっちがもう既に10まで説明

No.5 24/01/25 15:34
匿名さん5
あ+あ-

偏見つきの持論で語りますが、

女性は大雑把に物事を受け止めることができますが、
男性は理論的に物事を考えてしまうので、
矛盾点があると気になってそこから話が進まない。

たとえば、主さんの相談文に
「これのせいで男性が嫌いで、同僚や友達程度の関係性で仲良くすることはできるんですが、それ以上の深い話をする関係になろうと思えません」
と書いてありますが、
冒頭では
「男性とちょっと込み入った事情や心情が絡む話になると、必ずといっていいほど噛み合わない
彼氏に限らず上司とかでも」
となっている。

・・・あれ?
彼氏いるじゃん?
男性とは深い関係にならないはずじゃなかったの?

・・・って、
そこが気になって、本質の追及が止まってしまう。
おそらく主さんが「話を大袈裟に言っている」のだろうとは思いますが、
となると、話を盛っている前提で相談文を吟味しないとならない。
・・・とか考えてしまうんですよ。

これが、主さんの女友達とかなら、
「あー、わかるわかるw」
って言いながら、賛同してくれるのでしょうけれど。
男性脳からすれば、本当にわかってんの?適当に返事してない?って疑問に思ってしまう。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧