注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

マッチングアプリで愛にあふれた結婚してる方(や知人)の人生体験談聞きたいです。 正直、条件で選んだ間柄でも愛はある!というのを聞きたいです。 前向きになりた

No.6 24/01/26 14:00
匿名さん1
あ+あ-

違う形で出会っても夫と結婚します

でも、時間はもうちょっとかかってしまうと思います。
条件を確認する手間と言うか作業と言うか、その時間が余分にかかるでしょう?

年収、同居の有無、婚姻歴、扶養家族の有無、子供が欲しいかどうか、など一気に始めに聞けるかと言うと、お見合い以外では厳しいと思うんですよね。

小出しに聞かないと、なんか詰め寄り過ぎて引かれても困るし、それをお互いが空気を読みながら小出しにしてると、その分の時間が余分にかかるんじゃないかと。

あと、割と早い段階で義母に会いました。彼の実家で。
それもよかったです。
家の中を見ればどう言う人かどう言う家かある程度は想像がつくのもありますし、何せ義母と相性が良く初回に2時間、話が盛り上がり彼を放置していたぐらいで、この人がお母さんって良い、てのも私の中で後押しになったのはあります。
義父とも婚約前に会ってお食事しました。

結婚前にお見合い以外の方法で出会い付き合いプロポーズされたこともありますが、結婚の話が出てから、嘘やろ〜て話がわんさか出てきて別れた経験もあります。
それもあって、相談所の条件から入るってスタイルがよかったのかもしれません。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧