注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

中3です 面接がもうちょっとであるのですが、 私の志望している高校は”自分自身の目標達成に向け,自分を律し粘り強く努力や行動のできる生徒”いわゆる目標が既に

No.7 24/01/26 15:39
匿名さん2
あ+あ-

>6
高校入試の面接って、多くの人は人生初めての面接だと思います。

緊張していて当たり前。緊張からおかしなことも言ってしまうかもしれません。

その中で、聞かれたことに答えて相手に気を遣った対応が出来たら十分なんじゃないでしょうか。

あえて言うのなら、アピールでネガティブな話をする必要はないです。
「〜ない」というのはネガティブです。
夢について決まっていることだけ言えば良いです。もし大学について突っ込まれたら、高校生活の中から定めて行きたいってことで良いんじゃないかと。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧