注目の話題
独身の自分には分からなかったのですが、 結婚すると嫁さんの要望が増えてくる。 子供が出来ると嫁との時間より、金稼ぎの時間を優先させられる。 子供に不自由な
家を出ていけと言われましても病気だし働いてないしお金ないんですけど?
なんのために生きているのかわかりません。 19歳女、大学に通っています。 毎日大学の課題に追われ、友人と呼べるほど仲の良い人間もおらず、むしろ誰から

私の母は気難しい人で、プライドが高く頑固で溜め込み症です。高級志向でもあるのですがお金にルーズで、クレジットカードを使い込んで自己破産手続きをしたこともあります

No.1 24/01/27 09:20
匿名さん1
あ+あ-

大変ですね。
そもそも火災の原因は丁寧な暮らしをしていないことにあると思う。

想像すると猫3匹も飼っていて掃除をしていたんでしょうか?エアコンつけっぱなしでエアコンフィルター、コンセント上に埃や猫の毛や汚物(猫は急に吐いたりします)を放置していたとしたら出火原因になります。

あなた名義なのであなたが決めていいことだと思いますけど。
お母様と上手くやっていきたいのですね。

家を修繕した場合の費用 解体費用や建築費諸々の税金(固定資産税など)
見積もりを出してみてはいかがでしょうか?
結局、修繕費用が1番高額で建て替えてしまった方が安くなると思います。どんな小さな家でも1500万円くらいはかかるのでは?
それをお母様の貯蓄から出せるのか?お母様の年齢が分かりませんが全てお母様自身で完結できるならいいと思う。できないなら無理ですよね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧