注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

なぜ人間は子供を産むのでしょうか?人間なんて産まれても、貧困にいじめなどでいいこと何もないのに、産まれてくるのかが理解出来ないです。産まれたら、死ぬまで働かなけ

No.18 24/01/27 21:31
匿名さん18
あ+あ-

地獄だなんて思ってないから、産むんですよ。
子供たちは、貧困でもなく、今のところ虐めもなく、毎日楽しそうにしています。

私自身は貧困家庭に育ち、それも一因で虐められたこともありました。
死にたいと何度も思ったし、他人と比較して羨んだり妬んだりもしましたが…
大人になって、いろんなことを自分自身で決められるようになり、生活が一変しました。
お金を稼げるようになるだけで出来ることは無限に増えるし、こんなにも楽しいことがいっぱいあったんだ…と。

働くことは大変だし辛いこともありますが、それだけじゃないです。
努力した分は必ず自分に返ってくるし、感謝されたり褒められたり…やりがいも感じられるからこそ、続けられるのです。

私は、子供たちにも楽しい人生を歩んで欲しいと願っていますし、生まれてくることが不幸になるだけの地獄だと思っていたら、そもそも生んでないですよ。

主さんは、本当にいいこと何もなかったですか?

18回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧