注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

誰か親への対応の仕方を教えてくださりませんか。(父親は鬱病持ち) 私の父親はいわゆる過干渉と呼ばれるものだと思います。門限は午後五時、スマホの制限はあって、L

No.1 24/01/27 17:51
匿名さん1
あ+あ-

主さんとは違いますが、北海道ススキノ事件の女性も似たような環境にあったのかもしれません。
そうだとすると、なんとかその状況を抜け出したほうがよさそうですね。
高校生だとのこと。
環境が異常であることを自覚していらっしゃる。
児童虐待の案件でもありますので警察か行政へ相談することをお勧めしますが、状況は厳しそうですね・・・
高校卒業までは従順の振りをして、卒業と同時に実家との関係を断ち切る覚悟で独立したほうが良いと思います。
その時の為に、いまのうちに周りに理解者、支援者をつくっておいたほうがよいです。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧