注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

旦那に職種まで決められたくないです。 子供3人います。 今の仕事が大変なので転職を考えています。 私は学歴も資格もなく、大した経験もありません。 子

No.8 24/01/29 20:40
匿名さん8
あ+あ-

私は医療専門職です。
男性並みの稼ぎはありますが、子供は二人。
二人だけでもめちゃめちゃ体力削られてます。

今は下の子も小学校中学年になり、ようやく少し余裕が出てきたので、新たに資格取得のため、勉強中です。

未就学児3人をワンオペで、資格取ってフルタイム…私には絶対に無理です。
そもそも、発熱時の対応もあるし、フルタイムでワンオペの時点で無理ですね。

ただ…
うちは子供がまだ小さい頃、主人は高収入だったので私は専業主婦で。
ですが、突然、主人が仕事で精神的に無理になってしまって。やむを得ず仕事を辞めました。
当時無職の私は、慌てて仕事を探して就職。
幸い主人も、暫くの休息期間を経て仕事をみつけ、また働き始めましたが、年収はかなり落ちました。
以降、私も怖くて仕事を辞められなくなりました。

後から考えるとですが…主人の調子がおかしくなる少し前から、主さんのご主人と同じように、私に再就職を勧めていました。
当時は私も育児でいっぱいいっぱいで、主人が苦しかったんだと気付いてあげられなかったこと、申し訳なかったなと思っています。

ご主人の意図を確認するためにも、「無理!」と突っぱねるのではなく、一度きちんと話し合われてはいかがでしょう。
お互いに良い妥協点がみつかるといいですね。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧