注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

今年から高三になるのですが、自分の向いてる事、やりたい仕事等が決まりません。 3月には三者面談をして進路をある程度決める必要があるのですが、正直何も決まってな

No.2 24/01/29 19:11
匿名さん2
あ+あ-

あのー、えっと、まず親ヤバくないですか?
主さんの親御さんは自分の子供を障害者って言うんですか?
しかも応援もせずにお前には無理だ? やってもないのに?
主さんは親のヤバさに気付いておられます?

話がズレてしまいすみません。
本題に戻ります。
私の場合ですが、昔から工作などが好きかつ、わりと得意だったので、高校卒業後は美大に行き、今は造形職をしています。
とても楽しいですよ。
よく好きな事は仕事に出来ないとか言いますが、そんなことないと思います。
仕事場が近いのはとても大事なことだと思いますが、一人暮らしする予定があるのでしたら場所は考えなくても良いのでは?
実家で暮らし続けてたら、いつまでも酷いこと言われそうですし。
主さんのメンタルが弱いのも親御さんのせいでは? 否定され続けたら誰しもそうなります。

好きを仕事にして損は無いです。
もし嫌いになったら辞めて、趣味にすればいいんです。
今から、「上手くいかないかも」「嫌いになるかも」とやってもないのに考えるのは時間の無駄です。

まずは、好きなこと、得意なことをリスト化してみては?
自分がやりたいこと出来ること、見つかるかもしれませんよ!!

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧