注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

中1の娘が、簡単に学校を遅刻したり休んだりします。 寝坊した、朝のヘアスタイルが決まらない、などで簡単に遅刻していきます。 少しお腹が痛い、少し咳が出る

No.5 24/01/31 02:58
人生の先輩さん5
あ+あ-

まぁ概ね行ってるなら、そこまで目くじらを立てなくても良いかもしれませんが…。

私なら、勉強が追いつかないから嫌、なら、多少塾など使っても良いから、楽しく学べるようにすると良いです。

勉強以外の、生活のことが嫌なら、勉強が遅れてさえいなければ黙認します。

…学校の良さを、少し違う角度から説明してみるのはどうですか?

ちゃんと学校を使え、と言ってあげるのはどうでしょう。

義務教育の内容を家庭教師でやろうとすると、余裕で年間3〜400万くらいかかるそうです。

つまり毎月20万。
単純に一日1万、を、ドブに捨てている、と。

職場なら出来が悪ければ来るなと言われたり、そもそも入れなかったりしますが、学校はどれだけバカでも見捨てず全員に来いと言ってくれる貴重な場所なわけで。

そうやって簡単に休みたいなら、平均点70点以上取れ、と言うと思いますね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧