注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

オムツをしてる母が臭くて嫌になってきました。 介護用ベットを置ける部屋が一階の私の部屋しかなく、介護ベットを置いていて一緒に寝てるのですが使用済みのオムツも一

No.6 24/02/04 14:51
匿名さん6
あ+あ-

もうその部屋は母親に明け渡して、主さんが2階の部屋に移れるなら移った方が良い。
オムツ内に排泄してて使用済みオムツも部屋に置いてるなら、そりゃ臭いますよ。加齢で嗅覚もバグって臭いにも鈍感になるし、もし認知症があるならオムツ処理を本人に任せるのは困難。

同室で寝てたら主さんにも尿臭がつくよ、当然だけど衣類にも。コタツだのカーテンだの衣類やカーペットや布団等々、布系の物が全部臭いを吸着して簡単には取れない。あと畳とか。

仕事でそういう家に行くけど、30分滞在したら自分の服や髪やマスクまで臭い付いてる(気がする)し。
私なら身内でも同室では寝られないです。他の方が書いてるようにオムツ臭は重曹とかゴミ袋とか工夫して対策、部屋を別にして母部屋は消臭剤を撒く+置くなどした方がいい。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧