注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ママ友の事で悩んでいます。 ある1人の方が私だけに強くあたってきます。初めのうちはそうでもなかったのですが、半年ほど前から気になるようになってきました。 話

No.1 24/02/01 10:16
匿名さん1 ( 48 ♀ )
あ+あ-

私が主さんの周りのママならフォローしますが、他のママさんはどうなんですか?
そのママさんに流されてる感じなんでしょうか? 他に主さんが仲良く話せるママがいるなら相談されてはどうですか?
そのキャリアウーマンママの行動がどうこう言うんじゃなく、私が仕事遅くて迷惑かけてないかな?的な話方で。
そういう話せるママが周りにいないのなら、スパッと割りきればいいです(そうは言っても簡単じゃないでしょうが)
もし意見聞いてもらいたいなら、私はこう思うんだけど、◯◯さんどうですか?みたいな。でも、そういうのがもう怖い、うまく喋れないなら、いっそのこと意見しない!それってよく考えると楽ですよ。
人の意見に賛同だけしてたらいいから、仮にいまいちな提案でうまくいかなかったとしても責任感じなくていいし、やるべき事だけやる!これを徹底してたら、例え仕事がゆっくりでも、ちゃんと仕事こなしてたらいいんです。サボってないなら。私はもう貝になって口は出さない!でも仕事はするよ!って心の中で思っときましょう!
習い事では必要以上に喋らなくていいし、役員の期間だけ仕事としてお付き合いしたらいいと思いますよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧