注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ママ友の事で悩んでいます。 ある1人の方が私だけに強くあたってきます。初めのう…

回答1 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 13:03(更新日時)

ママ友の事で悩んでいます。
ある1人の方が私だけに強くあたってきます。初めのうちはそうでもなかったのですが、半年ほど前から気になるようになってきました。
話かけても目を合わせてくれない。数人で話している時に私の発言はスルーする。何か意見を言うと、否定か突き放したいい方をされる。バカされているように感じる。言葉がきつい。等です。
離れればいいのですが、幼稚園が一緒。習い事も一緒。おまけに役員も一緒で。嫌でも顔を合わせる機会、話す機会があります。
とても仕事の出来るキャリアウーマンといった感じの方なので私がトロトロしてやる事も遅いのが気にいらないのかなとは思うのですが。
気をつけようと思っても怖くて、その人の前だと言葉が出てこなくパニックになってしまい、イライラさせているんだと思います。
最近では毎日憂鬱で本当に幼稚園にも習い事にも行きたくなくて。
子供は楽しい!と通っているので辞める事もできません。
何か気にしないような方法や、心が楽になる考え方など何でもいいです。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3973742 24/02/01 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-01 10:16
匿名さん1 ( 48 ♀ )

削除投票

私が主さんの周りのママならフォローしますが、他のママさんはどうなんですか?
そのママさんに流されてる感じなんでしょうか? 他に主さんが仲良く話せるママがいるなら相談されてはどうですか?
そのキャリアウーマンママの行動がどうこう言うんじゃなく、私が仕事遅くて迷惑かけてないかな?的な話方で。
そういう話せるママが周りにいないのなら、スパッと割りきればいいです(そうは言っても簡単じゃないでしょうが)
もし意見聞いてもらいたいなら、私はこう思うんだけど、◯◯さんどうですか?みたいな。でも、そういうのがもう怖い、うまく喋れないなら、いっそのこと意見しない!それってよく考えると楽ですよ。
人の意見に賛同だけしてたらいいから、仮にいまいちな提案でうまくいかなかったとしても責任感じなくていいし、やるべき事だけやる!これを徹底してたら、例え仕事がゆっくりでも、ちゃんと仕事こなしてたらいいんです。サボってないなら。私はもう貝になって口は出さない!でも仕事はするよ!って心の中で思っときましょう!
習い事では必要以上に喋らなくていいし、役員の期間だけ仕事としてお付き合いしたらいいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 10:16
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私が主さんの周りのママならフォローしますが、他のママさんはどうなんですか?
そのママさんに流されてる感じなんでしょうか? 他に主さんが仲良く話せるママがいるなら相談されてはどうですか?
そのキャリアウーマンママの行動がどうこう言うんじゃなく、私が仕事遅くて迷惑かけてないかな?的な話方で。
そういう話せるママが周りにいないのなら、スパッと割りきればいいです(そうは言っても簡単じゃないでしょうが)
もし意見聞いてもらいたいなら、私はこう思うんだけど、◯◯さんどうですか?みたいな。でも、そういうのがもう怖い、うまく喋れないなら、いっそのこと意見しない!それってよく考えると楽ですよ。
人の意見に賛同だけしてたらいいから、仮にいまいちな提案でうまくいかなかったとしても責任感じなくていいし、やるべき事だけやる!これを徹底してたら、例え仕事がゆっくりでも、ちゃんと仕事こなしてたらいいんです。サボってないなら。私はもう貝になって口は出さない!でも仕事はするよ!って心の中で思っときましょう!
習い事では必要以上に喋らなくていいし、役員の期間だけ仕事としてお付き合いしたらいいと思いますよ。

No.2 24/02/01 13:03
お礼

>> 1 相談できる方はいないというか考えていません。正直このことがあってから精神的に少し不安定になってしまい人を信じられなくなったというか。誰かに言ったらそこから本人に伝わり余計にひどくなるとではと怖くて。
意見も賛同するだけだと私にばかり負担がきて、かといって意見いっても、じゃあなたが責任もつんだね。お願いしますね。なので結局負担増えるばっかなんですが。
どうにもこうにもです。
ご意見いただきありがとうございました。
本当に割り切るのが一番だなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧