注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

おかわりされるとモヤっとする。。 同棲中の30代女です。読んで頂きありがとうございます🙇どうかお優しい心とお言葉をお願いします😭 今年に入り、彼のお

No.20 24/02/03 22:18
匿名さん20
あ+あ-

え、食費はあなたが全て負担?それなら私もモヤモヤする。だって元々お金のことは彼の問題でしょ?なんでこちらがお金や労力を負担して、自分が食べる分も我慢して、挙げ句の果てに目の前でモリモリ食べられなきゃいけないのって思います。

私もあまり食べる方ではなく、夫はモリモリ食べます。でも、それでもご飯を作って不満もないのは、夫がその分稼いでくれているからです。
別にモリモリ食べることがダメなのではなくて、その背景があなたをイライラさせる問題なんだと思います。

ご飯3合で毎回炊くのが大変なら、一気に炊いて冷凍という手段もありますよ。
我が家はそうしています。一度に一升炊いて、小分けにして冷凍。
彼にそれくらいさせたら?
そもそも、朝のお弁当だって自分でさせたらいいんですよ、お金はあなたが負担してるんだから、それだけでも本当ならありがたいことで、お金以外のことなら彼でもできるじゃないですか。
それすらあなたがしてるから、おかわりでもイラッとくるんですよ。

20回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧