注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

コロナ感染後は何日休みますか? 26日の夜に発熱し、 28日に検査したところコロナ陽性でした。 それから本日まで計6日休んでます。 (医者からは今は何日

No.8 24/02/02 15:08
匿名さん2
あ+あ-

2です。

病院で検査した時に会社は何日休んだ方が良いか医師に聞きましたが、こちらから何日とは言えない、会社の規定に従って下さい。と言われました。

特に会社からの指示はなくて、4さんも書かれたように、自分でネットで調べました。

隔離期間は、発症日を0日目として5日間かつ、5日目に症状が続いていた場合は、症状軽快後24時間が経過するまで。

また、発症の2日前から発症後10日間程度まで他の人に感染させる可能性がある。10日を過ぎても咳やくしゃみ等の症状が続いている場合には、マスクの着用など咳エチケットを心がけましょう。とありました。

自分の場合は、土日休みの仕事ですが、土曜日に発症して5日目(木曜日)にもまだ38℃台の熱が出る状況で、7日目の土曜日までは微熱37℃前半ありました。

日曜日になり熱も出ず24時間経過したので、月曜日に出勤することにしましたが、6日間起きることも出来ず、食事もまったく取れなかったから、体力も落ち、激しめの咳も続いていたから、もう少し休みたかったのですが、接客業でもなく、室内で密集してるデスクワークとかでもなかったからマスクをして出勤しました。

咳は、コロナ感染から1ヶ月以上経過した今も治まらず、再受診したら、過去にも発症しましたが、咳喘息になっているようで、現在は、喘息の治療をしていますが、良くならないです。

主さんも無理なさらずに。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧