注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

未婚の40女です。 最終的に心理カウンセラーになりたいんですが、今勉強中です。 未婚なので今後の食い扶持と、キャリアを考えて、とりあえず介護職でキャリアを築

No.7 24/02/02 16:04
匿名さん7
あ+あ-

子どもが発達障害で臨床心理士さんにはWISCをしていただき、子供の特性をうまく言語化してくれたり具体的なアドバイスをしてくれて、医師の診察よりよほど有益でした。心理士さんが書いてくれたレポートは学校や通級学級などに提出し自分で説明するより客観的、論理的に理解してもらえてとても助かりました。
子どもの発達障害や疑いのある子はとても増えてるのに、検査できる機関も少なく放課後等デイサービスもあまり専門家らしき人がいません。少子化ではありますがここもまだまだ需要はあると思います。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧