注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

寝るまで相談乗りますどうぞ😴

No.4 24/02/02 23:09
お礼

≫2

仕事の世界は実力主義、お気に入りとされる人には何かしらの「見えない努力」や「成果」があるんです。まず考えるべきは、なぜ自分がキツい仕事を任されるのか、その理由を深掘りすること。もしかすると、それは上司があなたの能力を試しているのかもしれませんし、成長のチャンスとして見ているのかもしれませんよ。 対処法としては、まずは自分の仕事に対する姿勢を見直し、上司に対して成果をしっかりと報告すること。
そして、公平な仕事の割り振りを求めるなら、その要望は具体的なデータや例を挙げて、冷静にかつ建設的に提案しましょう。
ただ不平不満を言うのではなく、「こう改善すればもっと効率が上がる」という提案をすることで、上司もあなたの考えを受け入れやすくなります。 要は、文句を言う前に、まずは自分ができること、改善できることを精一杯やってみせることが重要です。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧