注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

自殺ってそんなに悪いことですか? よく自殺した人は地獄に落ちると聞きます。でも、自殺した人たちだって本当は幸せに生きたかった筈です。深刻な理由があって、苦しい

No.16 24/02/03 18:57
匿名さん16
あ+あ-

確かに、自殺した人たちは辛い思いをして亡くなった方が多いです。その思いには寄り添うことが私たちにはできます。ただ、だからといって自殺を美化してはいけません。自殺して、辛かったね。寂しかったね。悲しかったね。と美化するのではなく、自殺した人たちが悪いのではなく、自殺行為まで追い詰めた、気づけなかった周りの人間が悪いです。授かった命を周りが傷つけることは許されないことです。しかし、自殺することによって被害者だった自分が自殺という行為で一瞬にして加害者になる。結局は自殺した人は周りがやったことを自分にもしてしまった人たちです。だから、自殺は周りの人と自分で自分を殺した殺人としてあの世では取り扱われるのです。

16回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧