注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

地域の子育てコミュニティに行くのに勇気入ります。 子供のことを考えると行った方が喜ぶのかな?とは思います。 でも一度離乳食教室に行ったのですが、 育児

No.1 24/02/07 09:28
匿名さん1
あ+あ-

私も離乳食会みたいなのに行ってほとんど話せず、初対面の人同士が連絡先交換している横でぼっちでした。地域交流会みたいなのにも行ったけど他の人たち常連みたいでわいわい盛り上がってる中またもぼっちに。心が折れて以来どこも行ってません。

保育園での保護者会みたいなので子育ての悩みを話し合う機会もありましたが、普段あれこれ考えてるはずなのに頭が真っ白になって何も出せませんでした。人の話を聞いてうんうんとうなずくくらい。
話すタイミングもわからないし、がんばって話しかけてもなぜか私には塩対応で他の人とはにこやかに話してたり。醸し出す雰囲気がもうダメらしいです(笑)

時がたち、今は子供が小学1年生になりました。私は内向的なのに子供は社交的で友達すぐ作ります。子どもは成長したら勝手に自分で友達作るので大丈夫です。子どもが内向的でも多分幼稚園や保育園ならそれなりに誰かと遊ぶと思います。
赤ちゃんだと子供を通してのコミュニケーションが難しいけど、3歳くらいでおしゃべりがうまくなると子どもを通してよその親御さんと話せることも増えましたよ。

無理してストレスを感じるようなことするより、お母さんが穏やかな気持ちでいられる方がずっとずっと大切!!子供の幸せはお母さんが幸せでいることです。お母さんに心の余裕がなくなって笑顔で接することができないほうが子どもにとってマイナスです。
旦那さんの目的が何かわかりませんが、行く必要があると思うなら「お前がいけ!」です。

私はいまだにママ友ゼロですが、わからないことは担任の先生に聞いたりしてなんとかなってます。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧