注目の話題
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

かつての家族が家からいなくなったあの日。当時49歳。 元妻に預けていた普通口座の残高を直前に引き出され、給料日直後の預貯金総額なんと2400円 元妻が使った

No.14 24/02/09 08:07
お礼

≫13

「勿体ない」
6年間、言われ続けた言葉です。

誰も居住することもない家にお金を使って、賃貸にすることもなく
不動産価値を確実に下げているのですから。
投資どころの話ではありません。
人生最大の無駄遣いです。

でも
家を手放していたら・・・
どん底から、なんとか立て直そうと、一念発起していなかったら・・・
なんのモチベーションもなく、人生を諦めていたかもしれません。

毎月末に、今月は1万円残せたとか、足りなかったとか一喜一憂して、来月も
頑張ろう!とか、
無事に定年退職したら、自分の家で、のんびり暮らせるといいな。
という思いを抱くことで、今を頑張れる。
そういうことの方が、今の私には大切ですし、今は、
額面よりも、気持ちを上げるという意味の方で価値があります。

ちっとも、勿体なくなんてありませんよ。

14回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧