注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

家の環境が良くなくて幼稚園から中3の今まであまり学校に行ったことがありません 通信高校に入学が決まった今更夢ができて行きたい大学ができました 私は今からでも

No.1 24/02/09 16:58
匿名さん1
あ+あ-

目標ができたのは素晴らしいことです。まずは努力してみましょ。
どうしても無理だと思ったら、そのときに諦めればいいんです。努力したことはちゃんと主さんに身につくから、無駄になることはありません。

通信制高校の授業では、おそらくは志望大学のレベルには到底追いつかないでしょうから、塾や予備校は必須でしょう。
ただ厳しい現実の話をすれば、今から大学受験対策の塾に通っても、九九をマスターしたばかりの学力では塾の勉強についていけません。
まずは最低限、中学卒業レベルの学力は文理問わずに必要ですね。
塾に通う金銭的余裕があるのなら、まずは小中学生向けの塾で
集団授業の塾ではなく個別指導や家庭教師をあたって、まずは学年に応じた学力を取り戻すことに尽力しましょう。

大学受験対策はそれからです。
少し時間はかかるかも知れないし、ざっと6年分の授業の遅れを早足で取り戻すため人並外れた努力は必要になるでしょうが
まずはそこまで、できないことではないと思いますよ。
応援してます!

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧