注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

私は軽い発達障害持ってます 子供に遺伝するから子供は作らないしいらないという旦那を選びました 友達には発達障害のことを言ってないので子供はと聞かれますが欲し

No.7 24/02/09 23:36
匿名さん7
あ+あ-

うちはNo.2さんが仰るパターンそのものでした。
息子が3歳半健診の時に発達障害を指摘され、専門家や心理士さんの話を聞くうちに私達夫婦にも当てはまることが多い…と気づきました。
その時にはすでに2人目も生まれていました。
何故か2人目は一度も健診ひっかからず定型発達とされています。
二人とも今は小学校低学年。

私たち夫婦はアラフォーで、30年以上前はまだ発達障害に関してあまり深くは理解が進んでいなかった時代でした。
注意欠陥性障害→おっちょこちょいな子
多動性障害→落ち着きのない性格の子
衝動性障害→我が強く乱暴な性格の子
みたいに単なる個性とされていました。

7回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧