注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

会社の、粘着質な男性(60代?)のせいで毎日苦しいので相談させてください。 2年半前に私(女)が、その男性のいる部署へ異動しました。 当初、その男性従業

No.2 24/02/10 01:26
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

私も過去そういう思いしました。
年配の男性で孫もいるので世間的には普通の立派な人でしたがやはり気になる今の時世ならセクハラと言われる言葉を本人悪気なく言ってくるので
やんわりとやめてくださいと言ってその後は普通にしようと思ったのに色々あり
思うようにいかず(お節介な男性が割り込んできて大事になってしまった)
それから私もそれ自体は大した事ないと思えるけど悪気なく今後もどんな発言されるかと思うと苦手になってしまい
それを察知した男性がやはり主さんのパターンと同じく、さ◯人犯みたいな目で睨んでくるようになり
それを境に別の理由で退職したのでそれきりです。

他の男性陣に協力や相談は、良い場合もあるけどリスクのほうが大きいかも。
よほど普段から仲良い間柄でその人だけに打ち明けるたかならまだ…

でも複数の人に言ってると主さん悪くないのに主さんを悪く思う人も出てくるかも。
会社って誰でも自分が一番かわいいし、
人の為に自分の社内の立ち位置危険犯してまで動く立派な人格の人ってそうそう居ないです。

とにかく二人きりになるのを避け、
長時間1人になるのも避け、
当人には挨拶や受け答えはちゃんとして、
自分をターゲットからはずしてくれるようハキハキと事務的に行動してみては。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧