注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私のママ友でいつも中心的なグループに入れる人がいます。 見た目もキレイです。 私はそういうグループに入りたいのに今ひとつ入れず中途半端だったり、自分で努力し

No.3 24/02/10 08:03
匿名さん3 ( 48 ♀ )
あ+あ-

グループ入りたいですか?
というか子供が高学年になってて、ママ友のグループなんてあるのにビックリしてます。私は子供3人いるので、会えば喋れるママさんは沢山います。どこに行っても喋る人がいないなんて事はないし、子供の事で分からないことや、困ったことがあれば誰かしらに相談できるし、色んなママさんにランチに誘われることあるけど、グループなんてものは存在しないし、考えたこともないです。学校行事の後や、役員の集まりの後など、立ち話みたいなことになって、何人かかたまりの中で中心的に喋る場面もあるけれど、これって主さんのいう輪の中の中心になるんでしょうか? ふんふんと聞いてる事も自分が中心になって喋ることも、どちらもあるし、3人それぞれの学年でそういう感じですが、ママ友と仲良く楽しく円満にやってます。グループというか、人の輪の中心になって喋りたいってことですか?

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧