注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

友人歴3年の友達の結婚式参加について。 私は20代、去年専門学校を卒業しました。 専門学生時代に年上の友達ができました。 2年間ずっとその子といて、お

No.1 24/02/10 20:51
匿名さん1
あ+あ-

主さん、初めまして。お節介おばさんです。結婚式の正式な招待状は、送る前に事前打診をすることが多いです。ですので、お友達からのLINEも事前打診のひとつと思われます。そのLINEにお返事はなさった方がよろしいので、まずは、お友達のご結婚をお祝いする気持ちと、結婚式には参列したい気持ちはあることを伝えた上で、体調面の問題(具体的な言及はしなくて良いです。)から参列できない可能性があること、それでも良ければ招待状を送ってもらえるか?という旨を連絡したら良いと思います。なお、招待状にて参列すると正式なお返事なさってから行けなくなる場合は、できるだけ早く連絡してあげてくださいね。心身ご自愛くださいませ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧